SHOP-BLOG
BDBDM.jpg BDBDS.jpg BDBDK.jpg c-a-s.gif BAN.jpg conta.jpg

2007年10月24日

明日からUSA出張!

USA2007.6.19.JPG

最近新発売されたアイス「スーパーカップ」のリンゴ味っていうのがちょうど良い甘さで美味しい今日この頃ですが、食べてみたくなったでしょうか?
皆さんこんにちはnishiです。
さて、今回は最近観た映画についてひとつ。私の心の師匠、マイケル・ムーア監督の最新作「Sicko(シッコ)」なんですが、今回のテーマはアメリカの医療問題について。保険に入れない貧乏な人ではなくアメリカの保険に入っている普通の生活をしている人がタイヘンだという現状や、イギリス、フランス、カナダなどの国との保険制度の違いなど、まあネタバレ的な事はあんまり書けませんがいろいろな医療問題がテーマであるドキュメンタリー映画です。個人的にはなかなか面白かったですねー。ドキュメンタリー映画でありますが、ちょこっとしたシニカルな笑いを織り交ぜているところがマイケル・ムーアらしくて好きですね。さすが師匠。アメリカの映画なのでアメリカの事がメインではありますが、日本も他人事ではないなーと感じちゃいますねー。最近は年金問題や保険利用時の負担額増加、コムスンの不正などなどダメダメな感じですがなんとかしてほしいものです。今回の映画では日本は絡みませんがマイケル・ムーア師匠には日本をちょっとくらい触れてほしかったですな。あ、アメリカと比べてあんま変わらんで扱わんでいいかなーって思ってたりして(笑)。ちなみにSickoっていうのは「病人」「変人」などのスラングらしいです。てことは、
「I am sick」(私は病気なんだよねー)
「I am sicko」(オレって変人だぜー、おっぱっぴー!)
な感じになるって事で発音がちょっと違うとけっこう意味が違ってくるので気をつけたいですなー。そんな感じの「シッコ」ですが、興味がある人は是非観てみて下さいねっ。

って事で今日のタイトルにもある通り明日からアメリカ出張に行ってまいります。今回はBrainDrain高円寺の小林と2人で行きます。なるべく険悪なムードにならないように気をつけます。
そして帰国日はなんと未定となっております。
はい、嘘です。約10日間ぐらい行ってまいります。

今回のアメリカはLAN対応のモーテルを選んだんで、
随時更新はできると思います。
たぶん…

では、行ってまいります。

USA2007.6.4.JPG

人気blogランキングへ
posted by ブレインドレイン at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ipod-touch

overview-downloads.jpg ipodtouch-hero.jpg

皆さんこんにちは、最近、なんの花粉かは知りませんが秋の花粉症っていう感じで鼻がムズムズしているnishiですがいかがお過ごしでしょうか?
さて、先日発売された注目の「ipod-touch」ですがアップルストアで店頭販売が始まったという事で早速実機を確かめてきました。見にいってみるとやっぱり興味がある人たちが何人も触っておりましたね。実際に触ってみると予想以上の薄さでビックリ。メインの音楽はモチロンのこと、Youtubeが見れたりWebブラウザがサクサク快適でネットサーフィンが見れてなんとも良い感じでしたねー。このブログもちゃんと見れましたよ。こりゃ欲しくなっちゃいますわっ。ただタッチパネルっていうので並んであったのはパッと見ただけで指紋だらけっていうのが分かりまくり。気になる人は気になるんだろうなー。ま、個人的には気にならないけど。そんなこんなで実機を体験してさらに購買意欲が出てきてしまいました。

人気blogランキングへ
posted by ブレインドレイン at 14:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

すごい!

コンビニで売っている「なめらかプリン」をついつい買ってしまう今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?
皆さんこんにちは、nishiです。
さて、昨日はF1グランプリの最終戦、ブラジルGPが行われましたねー。前回のレースでハミルトン選手がリタイアしちゃったおかげでナント、ハミルトン、ライコネン、アロンソと3選手がほぼポイントが並んでしまい最終戦が優勝決定戦になってしまいました。こんな事は21年ぶりっていうレアなケースで観る側はなんとも楽しみであります。いざレースがスタートすると4位以上になれば優勝が決まるハミルトンがブレーキングをミスって8位へ後退。この時点で3位以上なら優勝になるアロンソがポイントトップ。1位を獲らないと優勝できないライコネンは2位となんとも目まぐるしく変わるポイント争いでドキドキしちゃいますねー。そうそうしていると6位まで順調に順位を上げていたハミルトンでしたがマシントラブル!あれよあれよという間に18位まで後退しちゃってもうダメかなーと思っていると、ここから猛スパートで抜きまくり順位を上げていきます。すごいー!すると今度は2位だったライコネンがトップに。いよいよアロンソとポイントが並んで盛り上がってきましたねー。中嶋悟の息子さんが今回Fの1デビュー戦でピットインする時にクルーを弾き飛ばした衝撃のアクシデントもありながらポイント争いがヒートアップしております。最後はそのままライコネンが優勝!アロンソは途中で抜かれ4位、ハミルトンは猛追およばず7位でフィニッシュ。結局は優勝したライコネン選手がワールドチャンピオンになりました!おめでとうございます!個人的にはハミルトン選手を応援してたのでちょっと残念でしたが最後までとっても目の離せない面白いレースでしたね。来年が楽しみです。でもマクラーレンはチャンピオンも獲れず、コンストラクターズポイントは剥奪、150億円の罰金とちょっとヒサンですね(笑)。

・・・と、まあそんなこんなで、本日の画像は・・・

ware433.jpg

当社ネットショップで扱っているナポレオンコートが週間売れ筋ランキング【コート部門】で堂々の1位に輝きました〜〜〜!
すごいです!おめでとうございます!!
当社ネットショップへはコチラか右側にあるバナーから飛べるのでチェックしてね★

人気blogランキングへ
posted by ブレインドレイン at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

アメリカンアパレル★ジップパーカー

aa-sp-gry-s-4.jpg

aa-sp-gry-fro-3.jpg

長らくブログを休んでおりました。すいません。
せっかくの機会(どんなだ?)なので、新規一転してやっていこうかな?っと思っておりますのでよろしくです。

さて、先日行われたサッカーU-22代表ですが、カタールに乗り込んでのアウェー決戦。勝てばほぼオリンピック出場が決まるはずなので選手たちも気合が入っていたと思います。幸先よく先制したのは良かったのですが、後半、コーナーから16歳の子に押し込まれて同点。さらには終了寸前で痛恨のハンドを取られてPK。それを決められてなんともびっくりな逆転負けになってしまいました。ガーン。最悪引き分けでも良かっただけに残念ですね。深夜に眠い目をこすりながら観ていたけど起きてた甲斐が・・・って感じですねこりゃ。もうカタールと直接対決がないので残り2試合がいよいよ負けられなくなってしまいました。しかも家長選手、デカモリシが次戦が出場できないってのも痛いっすね。こうなったらいよいよ梅崎選手の招集があるかもってちょっと期待しております。ここでカレン選手も呼ばれて救世主になったらかっこいいのに(笑)。なんにしても次回はしっかり勝ってもらいたいですね。
・・・と、まあそんなこんなで今日紹介させていただく商品は・・・
ハイ!「アメリカンアパレルのジップパーカー」です。
柔らかな素材で内側は裏起毛になっておりかなり暖かい。カンガルーポケットも付いており、コットン100%で着心地も抜群!作りもタイトでかなりオススメです。サイズは2サイズあり【XS】が着丈約63cm・身幅約40cm・肩幅約39cm・袖丈約71cmで、【S】が着丈約66cm・身幅約43cm・肩幅約41cm・袖丈約74cmです。

PRICE \5,985


posted by ブレインドレイン at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

帰郷。。。


8月26日から4日間、少し遅めの夏休みをとり、

約2年ぶりに実家へ戻りました。

7-8-28-23.JPG

まずは地元名物の『ひこにゃん』がお出迎え。

7-8-28-24.JPG

そして、近江国彦根藩の初代藩主『井伊直政』様もお出迎えに。

7-8-28-22.JPG

もちろんココにも行きました。

7-8-28-21.JPG

はい。『琵琶湖』です。

いつ来ても落ち着きます。

淡水万歳です。

7-8-28-18.JPG

そして自宅近くの神社へも行きました。



やっぱり地元はいいですね。

何がって、静かだし。。。なんたって人がいないw


さて、十分休養もとれたので、

秋に向けて仕事頑張らないと!

人気blogランキングへ

今日の画像は、

7-8-28-14.JPG

アメリカ画像ではなく、我が甥っ子の『ま〜』です。

お土産で消防車の車をプレゼントしたら大喜びしてくれました。

かわいい。
posted by ブレインドレイン at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

残暑。。。


残暑。。厳しいですね。

本日8月23日は、

暦では『処暑』というのになるらしいのですが。。。

全然ですねw


今、町田BrainDrainでは

サマーファイナルセール

なるものをやってます!

7-8-23-1.JPG

かなりお買い得なアイテム満載なんで、

セール好きな方はこの機会にぜひ。


あっ、ここで業務連絡。

7-8-23-2.JPG

W氏、張っておきましたよ。

写真のっけてまずかったらnishiまでご一報を。


人気blogランキングへ


そんな今日のアメリカ画像は、

DVC00208.JPG

立秋のシアトル郊外。
posted by ブレインドレイン at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

今月3回目のフリマ★


またまた今週もフリマに出品しました。

今回の会場は日産スタジアム。

7-8-18-3.JPG

今回は寂しく1人で出品。

7-8-18-4.JPG

でも偶然すぐ隣のブースに当社でもお世話になってる
グ○ースという会社の営業の方がいらっしゃったので、
色々仕事の話をしながらのフリマでした。

7-8-18-2.JPG

そして、自分のブースの後ろのほうでは、

7-8-18-1.JPG

テニスやフリスビーをして楽しむ方々が★
いいな〜。。。


今日のフリマで、自分が出してたサンダル1足と、
お客さんが持ってたスケボーをどうしても交換して欲しいって方が
いらっしゃったので、交換しちゃいました。

なので今、ハイエースの中にスケボーが載ってます。

スケボーを始めたいスタッフや、
ダイエットを始めたいスタッフは、
どうぞ勝手に使っちゃってください。

スケボーのメンテはよさげです。

ではでは。

人気blogランキングへ

今日のアメリカ画像は、

usa2122.JPG

早朝のアメリカフリマ。
posted by ブレインドレイン at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

フリマ準備!


今日2度目の更新。

まっ、暑かったから(←意味不明)

そのあっつい中、今日は外でフリマの準備してました。

7-8-17-8.JPG

今回もなかなかの量です。

7-8-17-7.JPG

ちょい休憩で一服中。。。

7-8-17-6.JPG

載せた!

気合で!載せた!

7-8-17-5.JPG

もうね、パンパン。

ハイエースがパンパンです。



最後に明日雨降りませんように。。。。。


人気blogランキングへ


今日のアメリカ画像は、

usa289.JPG

LAX(ロサンゼルス空港)での一服画像。
posted by ブレインドレイン at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

鍵束。


某鍵束フェチの方のためにアップ。

7-8-14-2.JPG

多すぎ?w

人気blogランキングへ

今日のアメリカ画像、

DVC00030.JPG

最近暑すぎなので、モーテル前での雪画像。

どうぞ気持ちだけでも涼んでくださいw
posted by ブレインドレイン at 12:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

フリマ。

今週も行ってきました。

7-8-12-4.JPG

今日も暑かった〜

7-8-12-2.JPG

でも集客は。。。

ボチボチでした。

お盆だからかな?

7-8-12-3.JPG

そりゃ、気温36℃以上って、
ダウンもしますて!

7-8-12-1.JPG

でも良い天気って気持ちええなぁ。

人気blogランキングへ

今日のアメリカ画像、

usa2144.JPG

晴天のLAフリマ。
posted by ブレインドレイン at 01:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

