SHOP-BLOG
BDBDM.jpg BDBDS.jpg BDBDK.jpg c-a-s.gif BAN.jpg conta.jpg

2007年02月08日

アメリカ出張5日目!

あれ?

更新できたんですね(汗)

すいません、ずっとメンテナンス中だと思いふてくされてました(笑)

ただいま箱詰め作業中のため足早に!

DVC00099.JPG

この日はいつも日本まで輸送してくれている会社へ挨拶に行きました。
かな〜り広いです。

DVC00097.JPG

この方が当社の担当のD氏。
かなりお世話になってます。
いつもありがとうございます!

DVC00080.JPG

この日、古着のウェアハウスにも行きました!
かなりいい商品が見つかりました!
お楽しみに!

では次の日へ(笑)
posted by ブレインドレイン at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

アメリカ出張4日目!


0.03!

いきなりですがこの数字、
今回アメリカで車の運転をしている若林氏の視力です。

これをふまえつつ、
今日の仕入の始まり始まり!

DVC00070.JPG

すっかり雪も解けて快晴快晴♪
交通状態も良好!

DVC00066.JPG

今日の仕入状況も良好良好♪

DVC00068.JPG

ショップ内でミニバイクを発見!
お値段$298.98!!!安い!!
カッコいい〜、欲しい!でも実はバイクに乗れない(笑)


あっ!こんなもの発見!

DVC00064.JPG

『フーズボール』というサッカーゲームです!
お値段$100.00でっす!
やってみるとかなりおもしろいんですよ!


今日の仕入れも終わり、車で帰宅途中に若林氏がポツリ…

若林氏『やっぱり夜になったら道路がみにくいっすね』

nishi『そやね〜。でも道路の看板は見えてるんやろ?』

若林氏『ちょっとだけ。』

nishi『ちょっとだけ?』

若林氏『だって、今日コンタクトするの忘れたんで…』

nishi『……。もっと早く言ってよ…。』

DVC00063.JPG

たぶん若林氏の目に映る光景はこんなかんじだったのではないでしょうか…(汗)

かなり危うかった…。


では今日も無事に生きて帰って来れたので(笑)

今日買い付けたオススメアイテムを紹介♪

DVC00061.JPG

刺繍入りウェスタンシャツ!
こんなアイテムを探してた人もいたのでは?

DVC00060.JPG

お次は
ネル生地のリバーシブルジャケット!
サイズはSサイズ!
裏はブルー系のネル生地になってます!

DVC00059.JPG

最後は
前回買って帰って好評だったネル生地のガウン!
今回は色目も抱負に揃えられました!


ってなかんじで、今日の仕入アイテムの報告終了★

では残りの仕事を片付けちゃいます!

あっ、
明日はコンタクトさせないといかんな(笑)
posted by ブレインドレイン at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

アメリカ出張3日目!


今日も張り切って買い付けしてきました!!!



DVC00052.JPG

って言いながら、画像はあまり張り切ってるようには見えませんが(笑)
気合は入りまくってます!

DVC00045.JPG

今回一緒に行動してる若林氏も
アメリカ仕入れに慣れてきたようです!
カートを押す仕草もさまになってる!かな?(笑)

DVC00050.JPG

気になる買い付け内容はかなりいい感じです!!!


ショップ内をグルグル回ってると…



あっ!

DVC00053.JPG

またありました(爆)
ちなみにコレは$59.98でした。

DVC00047.JPG

さてさて、1日の買い付けも終わり、これから検品です!

っで、早速少しだけ今回買い付けしたアイテムの紹介を♪

まずはコレ!

DVC00035.JPG

ピースマーク柄が入ったコンバースのスニーカー!
サイズも27cmだからばっちり!


お次はコレ!

DVC00036.JPG

若林氏の激オススメ!
Levi’sのツィードジャケット!
薄手だからこれからの季節にはピッタリやね!


最後に、極めつけアイテム!

DVC00037.JPG

Levi’s646!
デニムの状態も色落ちもAクラス!
アメリカでもなかなかこのクオリティは見つかりません!
見つけた時ちょっと鳥肌たちました!
サイズもW34と申し分ナシ!
早い物勝ち〜(笑)


っと、足早に3アイテム紹介しちゃいましたが、
もちろんまだまだオススメアイテムあります!

また紹介しますので、お楽しみに〜★

では今夜もこれから仕事します!!!

おりゃっ!(笑)



 
posted by ブレインドレイン at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

アメリカ出張2日目!


無事にただいま戻りました。

買い付け初日から雪の影響で、もうクタクタです。


朝、雪こそ降ってなかったものの、本当に寒すぎです。

DVC00034.JPG

車のフロントガラスが凍っていたので、
若林がポットにお湯を入れて氷を溶かしたまでは良かったのですが…

DVC00031.JPG

ものの2分程でまたお湯は凍り、結局手作業で氷を剥ぎ取る事に。

っで、ここでハプニング発生!

せっせと氷を剥ぎ取っている若林の足元を何者かが通過!

DVC00030.JPG

コレ何の足跡かわかりますか?

実はなんとこれ『ウサギ』の足跡なんです!

すばしっこかったんでカメラで撮る事はできなかったんですが、
いやはやビックリです。

DVC00027.JPG

出発して何件か仕入れをし、お昼を過ぎるとすっかり雪はとけ
いつも通りの道に。よかったよかった。
ただ風はもちろん激サムでした!



そうそう、仕入中にこんなものを見つけました!

DVC00029.JPG

誰もが1度はやった事ある(よね?笑)

『エアーホッケー』

が、丸ごと売ってました!

お値段 $189.97!!! 安い!!!

ディスプレイとしても使えそう!

社長いかがでしょうか?(笑)

明日は、いよいよ仕入れた商品の一部を紹介します!

お楽しみに!

では仕事の続きしてきます!
posted by ブレインドレイン at 12:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

アメリカ出張初日!


今日から2週間のアメリカ出張が始まりました。

今回も気合入れたいと思います!


初日の今日は特に何のトラブルもなく…


あっ、そういえば…
行きの首都高で事故りかけたっけ…あれは危なかった…。

アメリカ出張なのに東京で事故ってては話になりませんね。

っで、無事に飛行機も飛びアメリカに到着。

DVC00024.JPG

よし!行くぞ!

っと思った矢先…

DVC00020.JPG

わおっ!

コレなにかわかりますか?

ユキですよ!雪!大雪です!

日本の暖冬もなんおその!極寒です!!!

恐る恐る運転しながらなんとかホテルに到着。ほんまに怖かった。

っで、これから明日からの仕入れにむけ準備をします。

頑張ります!








えっ?

一緒に行ってる『若さま』はドコ?って?







え〜っと、疲れ果てて
先ほど眠りに落ちました。



東京からアメリカの現地到着まで電話しっぱなしでしたからね…。
本当にお疲れ様。


明日からが本番なんでこのままそ〜っとしておきたいと思います。
でも、たまに鼻をくすぐりたいとも思っております(笑)

すいません。暇なもんで…。

ではまた明日!オヤスミナサイ!
posted by ブレインドレイン at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

アメリカ出張!


また久々の更新になってしまった!



引越してネット環境がなかなか整わなくて。

はい。言い訳です。すいません…


DVC00259.JPG

さてさて、

2月1日から今年最初のアメリカ出張に行ってまいります。

今回は社内の通称『若さま』と一緒です。

かなり楽しみ。


今回は2週間と、ちと長めなんで体調管理にも気をつけないと。

最初行く場所は、最高気温ー1℃。
2番目の場所は、最高気温24℃。

やばいな。


頑張って行ってきます!
posted by ブレインドレイン at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ライブな夜!

昨夜、下北ブレインスタッフのM氏のバンドのライブを見に

渋谷まで行ってきました!

DVC00390.JPG

バンド名は『oto』と書いて『オート』と読みます。

素直な感想

かっこよかった!マジで!

最初、M氏のバンドの前にシークレットでアスパラガスが出た時は

『アスパラガスのあとに出るM氏達のバンドはやりずらいだろうな〜』

な〜んて思ってましたが、

そんな心配は全くいりませんでした(笑)

M氏のバンド本当にかっこよかった!

ぜひまた見に行きたいっと素直に思いました!

『oto』ホームページ

↑よかったら見てあげてね!
posted by ブレインドレイン at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

引越完了!

 

報告がかなり遅くなりましたが、
先週無事に引越が完了しました。

やはり引越は大変ですね。

かなり疲れました。



っで、昨日は当社営業のW氏の引越のお手伝いを。

自分の引越はしんどいだけですが、友達の引越はかなり楽しい!

当社営業部長のO氏と一緒にW氏の実家に荷物を取りに行ったんですが
僕とO氏、2人揃ってはしゃぎすぎて引越作業前に疲れました。

っで、W氏の実家に到着し引越の荷物の量を見て1言。

『W氏…1人ぐらしなめてる…』

あきらかに量が少ない。

W氏らしいと言えばらしいのですが(笑)

そんなこんなで、予定よりもはるかに早い時間で引越完了。

これからが大変だ〜。

ガンバレW氏!

あっ、あと1つ。
W氏、まだ棚や机も買ってないのに
何よりも真っ先に渋谷でシャンプー3つ買ってました。
しかもトータル1万円分も。

さすが初1人ぐらし(笑)

近々遊びに行こう!
posted by ブレインドレイン at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

引越


明日、引越をします。

18歳から数えて通算6度目の引越になります。

やっと念願の23区内です(笑)

田舎から出てきて、一度本州からも出た人間なだけに

かなり感慨深いものが…(泣)

でも未だに実感は全くない。

とりあえずプライベートも楽しみが増えるかな?ぐらい。

では引越のお祝いお待ちしております!(笑)
posted by ブレインドレイン at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ピンポン


先日、お正月の間に録画しといた映画『ピンポン』を見ました。

ピンポン.bmp

ずっと見たかった映画の1つなんですが、

ペコ…良いですね!かっこええ!

ピンポン1.bmp

ジャンルではコメディーになると思いますが、

ただおもしろいだけでなく、なんか熱くなるものも感じて

見入ってしまいました(笑)

たぶんもうちょいの間はヘビーローテで見ると思います!

人生で1度は言ってみたいこの台詞!

『ヒーロー見参!』(笑)


なんか他にオススメ映画があれば

ぜひ教えてください!よろしく!
posted by ブレインドレイン at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

鉄則!


「雨の土曜の次の日晴れれば異常に売れる!」

コレ↑鉄則です★

過去10年みても間違いない!

っと言う事で

ブレイン町田店はまだまだセールやっとりまっす♪

フライヤー.jpg


もちろん

ブレイン下北沢店でもまだまだセールやっとりますです♪

下北.jpg

今日は天気も良いし

皆様おいでやす〜★
posted by ブレインドレイン at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

でかっ!


Brain町田店の店長Q氏の実家より

これが届いたそうです

DVC00376.JPG

でかっ!

「晩白柚」と書いて「ばんぺいゆ」と読むらしいです。

一応ジャンルでは「みかん」になるそうです。

不思議な果物?ですね。

※注意)まだ食べれないそうです。
posted by ブレインドレイン at 21:32| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

迎春!


皆様

あけましておめでとうございます★

名称未設定-1.jpg

今年のテーマは

『やったるでい!』

です。

BrainDrain各店舗のスタッフの皆、

覚悟いいですか?(笑)

っという事で、

本年もどうぞ

よろしくお願いします★
posted by ブレインドレイン at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

大晦日!


気が付けば大晦日や!はやっ!

なんか毎年年末年始はドタバタドタバタドタバタ…

っで、気が付けば大晦日!気が付けば1月半ばみたいな…

って事で今もドタバタ中ですが簡単に年末の挨拶を…


本年も皆々様にお世話になり

本当にありがとうございました。

また来年も頑張ります!

三十路もむかえる事ですし(笑)




今年最後の画像は

2006年、心身ともに充実してたであろう

ボストンレッドソックスの松坂クンです!アヤカリタイ…

松坂.bmp
posted by ブレインドレイン at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

ブレイン町田店セール


古着重ね着ポップ.jpg

モデルのおなかが(自分も人の事いえませんが笑)

心配でしたが画像自体も小さいためなんとか誤魔化しました(笑)


ミリタリーパンツ1995.jpg

「画像の中でどのへんがミリタリーっぽいん?」

っと言う声が聞こえてきそうですが(笑)


とりあえず、こんなんやります!

かなり安い!オススメ★
posted by ブレインドレイン at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

次は町田!!!


町田セール.jpg

1月2日から

BrainDrain町田店で

SALEがスタートしま〜す。

激安!完売!赤字覚悟!

ん?

赤字覚悟!って…。自分で書いたけど表現下手っ。

でも本当にそれぐらいスゴイ安いです。


場所がわからない人は下のマップみてね。

Brain町田MAP.jpg

ではでは。
posted by ブレインドレイン at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

引越!


街もクリスマスが終わり

すっかり年末体勢突入!!!っといったかんじですね。


私事ではありますが、無事に引越先が決まりました。

room2.jpg room1.jpg

かなり良いです★

でもここに至るまでには相当な苦労も(笑)


最初、不動産の方に

『家を借りる時、もしお金がないのなら

「物件状況・賃料・場所」のどれが妥協できそうですか?』

っと聞かれました。

この三拍子が揃う事はまずそうそうありません。

なので、どれが妥協できるか考えましたが…、

なかなかどれも妥協できないのが現実ですよね(笑)


なので、時間をかけてかな〜り探しました。

ものすごい数の物件を見ました。



っで、ありました!

「物件状況・賃料・場所」の三拍子揃った物件が!

昔から微妙になんですが、不動産運があります(笑)



これから引越をお考えの皆様へ(社内にもたくさんいますが笑)。

とにかく足を使う事と、タイミングです。

もちろん不動産との必要以上のコミュニケーションもかなり効果的です。


頑張ってね!W氏!
posted by ブレインドレイン at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ここだけの話


DVC00368.JPG

今日はあいにくの雨…いや大雨ですね。

せっかく夜遅くまでセールの準備したのに〜。

んも〜。


ところで、話はかわりますが、

自分がこのアパレルの世界に入って早10年たちます。

っで、実はここだけの話、ここだけの話ですよ。

セール大好きっ子です

もう半端ないくらい。

特に学生時代はやばかった。

セールシーズンしか買い物に行ってないんじゃない?

っていうぐらい。

だからこそ真剣に言えてしまう。

我が社の各ショップのセール、

まじでかなり安いです。本気で。

こんなん書くと嘘っぽいけどw

本気で安い★




町田にある3店舗は1月2日からセール開始です。

超ご期待あれ♪
posted by ブレインドレイン at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

看板用ポップ!



今日はクリスマスイブですね★

そして明日はクリスマス本番★

って事で、コレ↓を下北ブレイン用で作成しました〜!

DVC00358.JPG

どうですか?

インパクトあるでしょう?

明日クリスマスの日も下北ブレインの看板にコレ↑がはってあるから

コレを目印にぜひご来店下さいね〜♪
posted by ブレインドレイン at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

カルトバック入荷


DVC00356.JPG

本日、BrainDrain下北沢にカルトバックが

大量に入荷しました。

っていうか、自分が車で運んだんですけど(笑)

なんせ数が数なんで自分も品出しを手伝いました。

早いもの勝ちです。ほんまにほんまに!

今度の連休が楽しみ♪

あと、わたくし事ですが、

引越しが決まりそうです。

よかったよかった★
posted by ブレインドレイン at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

