SHOP-BLOG
BDBDM.jpg BDBDS.jpg BDBDK.jpg c-a-s.gif BAN.jpg conta.jpg

2007年05月26日

東京日和


DVC0027455.JPG

雨が降った次の日の朝は好き。

空気中のチリやホコリがすべて無くなってるから。

不思議と純粋な気持ちになる。

DVC0027355.JPG

昨夜、いろいろと悩んでたから、

なおさら今日の東京日和には救われた。



さて、今日は土曜日!

頑張っぞっ!

人気blogランキングへ

DVC0027555.JPG
posted by ブレインドレイン at 12:29| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

三十路突入。。。


めでたいかどうかは別として、

今日で30になりました。

お祝いメールをくださった皆様、

本当にありがとうございます!


20代を一言で言えば『激動』でした。

30代は。。。どうなるんでしょうね。

とりあえずいつも通りマイペースで頑張りたいと思います。

そんな今日は自宅のベランダで

椅子にすわってボ〜っとしてました。

皆に祝ってもらう誕生日もいいですが、

ベランダで1人ボ〜っとしてすごすのもいいですね。

あ〜〜〜〜あ、やっぱりおっさん化したな〜(笑)

a0102689_12171636[1].jpg

a0102689_12175532[1].jpg

人気blogランキングへ
posted by ブレインドレイン at 23:07| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あち〜!


海〜!!!



ライブ〜!!


以上、心の叫びでした。

さて、仕事にもどろ。

人気blogランキングへ

今日のアメリカ画像は、

7-8-17-2.jpg

夕暮れのシアトルの海。
posted by ブレインドレイン at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ライトアップ


BrainDrain高円寺の什器にライトをつけてみました。

DVC705232.JPG  DVC705231.JPG

明るくなって、なかなかいい感じ。

DVC705233.JPG

ちなみにこのライトは手作りです。

基本ですよね!マムシ君!(笑)

人気blogランキングへ
posted by ブレインドレイン at 17:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ほんとに日記


本日も張り切って更新。


今日は朝から社内の数人とたくさん話したな〜。

話の内容もすごい濃かったし、なんかすっきりした感がある。

そりゃ、携帯の充電ももたへん!っちゅうねん(笑)

あっ、そうそう。予断ですが、
自分の携帯の電池パックが
破裂しそうなぐらい膨らんでるんですけど。。。
どうしたらいいんでしょうか?


まっ、いいです。電池パックはほっときます。

っで、そうそう、朝皆と話しをしてて、

やっぱり皆もいろいろと考えてて

悩みや野望や不満?もあるんやな〜っと

再確認しました。俺も頑張らないと。



contact・BANGSのマネージャー『歌舞伎狼』クンが
やってるブログ『SUPER KABUKI NET』に『nishi-BLOG』登場。ありがとう。

NISHI20BLOG[1].jpg

あっ、目つぶれてる。。。

人気blogランキングへ


posted by ブレインドレイン at 20:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

アウェー

DVC00004.JPG

どうも。文章を書くのが苦手なnishiです(笑)社会人として致命的。


今日は仕事が休みで、天気も良かったんで1人お散歩へ。

気の向くまま歩いていると、
代々木公園でなにやらレゲェ祭なるものをやってました。

ほとんどパンクしか聞かない自分からしたら完全アウェー。

でも会場に行ってみると皆本当に陽気で楽しそうで、
音楽もすごいよかったからついつい自分もビール飲みすぎた。

あと、ホームグローンもタダで見れたしね。満足満足。

今日はいろんなパワーたくさんもらった気がする。

たまにはレゲェもいいね★

人気blogランキングへ
posted by ブレインドレイン at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ペナントレース


ペナントレース。

そう。戦いは長く、そして険しい。

そりゃ時には負ける事だってあるさぁ〜ね〜。

結果は昨日今日明日だけで出るもんじゃない。

遠い遠いところにある。

ただ昨日今日明日を無駄にするもんでもない。

何事もバランスが大事。

そう、バランスが。

皆でがんばろ〜ぜい!

DVC00222.JPG

人気blogランキングへ

posted by ブレインドレイン at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

免許更新

昨日は免許の更新で府中免許センターへ

めんどいかめんどくさくないかというと、

そう、めんどくさい例のアレ。

更新講習のお約束
『判断・認識ミスが重大事故を呼ぶ!!!』
という名のビデオをみる。
予想通り、いや、今回はいつも以上に
悲惨に満ちた男性のビデオだった。スゴカッタ。
案の定50人前後いる教室の空気は重くなる。

今回の更新から変わった点。
1、免許が5年更新になった。
2、免許にICチップが加わった。

なぜか自分は準優良ドライバーらしく
5年更新に。ありがたい話です。

ICチップ。
何に使うんでしょうか?

なぞですね。

とりあえずこの5年も無事故で、
そしてできれば無違反でいきたいですね。

あっ、そういえばアメリカの…

まっ、かめへんかめへんって事で。

人気blogランキングへ

posted by ブレインドレイン at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ブログランキング


DVC00003 (1).JPG

昨夜の出来事。
仕事終了後、久々に会う友達と下北沢で飲み。

いや〜、彼の話は本当におもしろい。
っで、本当によくしゃべる。
まけじと自分も頑張ってしゃべるが、全然負ける。

しゃべりを頑張ろう!(←良い意味でね)
と思うのは彼と会った時ぐらいかも。

っで、昨夜の彼との話の内容。
1、○○○を一緒にやらないか?
2、雑誌の枠を3ページ勝ち取った。
3、飲み仲間交遊録。
4、今いくよくるよを初めて見た時の衝撃。
5、nishiの言葉は標準語ではなく関西弁。
6、このバーを皆で…

みたいなかんじ。だった気がする。

彼は、
「Nishiさん!27時までは絶対帰さないっすからね!」
っと言葉を残し、25時に帰宅。

あっ、あとブログランキング対決もしよう!
とも言ってた!

って事で、
早速ブログランキング参加します。

人気blogランキングへ

DVC00023 (1).JPG
ドウナルコトヤラ…
posted by ブレインドレイン at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

USA出張!

久々のブログで恐縮なのですが、

今アメリカに2週間出張に来ています。

そして今回も…

DVC00207.JPG

やっぱり雪…。

相変わらずこの街には毎度毎度やられっぱなしです。

っで、買い付けの方は、いたって順調です。

まだまだ序盤ですので力み過ぎないように頑張ります。

DVC00206.JPG

この子…、なんか僕らに『しっかりしろよ!』っと

言ってるように見えました。

そう言ってる(ように見える)この子、

お母さんが持ってるウールの毛布に絡まり過ぎて、

若干あたま、いや髪の毛から放電ぎみでした。かわいかった。

では今日も仕入れに行ってきます。
posted by ブレインドレイン at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

懐かしい…


先日、仕事の関係で立川をウロウロしていると…

あっ…

DVC00047.JPG

立川PENTAや。ナツカシイ。

何を隠そうこのわたくし、昔バンドをやっておりました。

っで、当時ここスタジオPENTAには週3は通ってました。

ちなみに自分のバンドでの担当はボーカルとトロンボーン(笑)

ジャンルは一応ファンクになるのかな?

この看板を見た瞬間すべてがフラッシュバックしちゃいました。

いろいろ歩き周りながら、

「そうそう、帰りはいつもこの駐車場から車に乗って皆で八王子に帰ってたなぁ」とか(笑)

すべて懐かしい。良き思い出です。
posted by ブレインドレイン at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

コトちゃん事、吉岡君。


帰国してからネタが…ない?

いや!アル事にはアルんですが…、

いろんな子に自分のそのネタを話した結果

『つまらない…』

という事なので…、ここは方向転換、

各スタッフの自己紹介でもやってみようかな?っと…

1番手は下北ブレインドレインスタッフの

『コトちゃん』こと『吉岡クン』です。

D1010042.JPG

詳しめ自己紹介!
3月2日現在

☆HNは?
コトちゃん

☆その由来は?
特になし

☆性別は?
まぁ、がっつり男

☆身長・体重は?
すべて山本KIDと同じ

☆星座は?
みずがめ座

☆血液型は?
新型

☆血液型性格判断当たってる?
新型ってよく言われる

☆出身地は?
基本的にはグランドライン

☆小学校一番の思い出は?
エベレスト登頂成功

☆中学、部活してた?
してた。けど忘れた。

☆中学校一番の思い出は?
月面着陸

☆高校、部活してた?
してないけど、してた。

☆バイトしてた?
乳首の数ほどしてた。

☆高校一番の思い出は?
う○こもらした。

☆出身大学は?
国○○大学

☆部活してた?
してた。僕チング。

☆バイトしてた?
あざーっした。にきびの数ほどしてた。

☆サークルしてた?
サークルしてた。サークルKしてた。

☆大学一番の思い出は?
猪木にカッタ(アゴですね)

☆ボランティアしてる?
してる〜。撤去作業。

☆今住んでいる場所は?
六本木ヒルズから徒歩1時間。

☆一人暮らし?家族と同居?
1人Hですね。

☆特技は?
布団をひくのが誰よりも早い。

☆自慢できることは?
し、しっぽがある事。

☆口癖は?
滝川クリステル

☆癖は?
滝川クリステル

☆愛車は?
小田急

☆将来の夢は?
海賊王!!!

☆好きな有名人は?
滝川クリステル!!!!!

☆好きな言葉は?
1つ上のオトコ。

☆好きな音楽・曲は?
ミワアキヒロの『よいとまけ』の唄

☆好きなテレビ番組は?
世界の車窓から。

☆好きなスポーツは?
競艇

☆好きな映画は?
T−○ック自転車部

☆好きなマンガは?
コミックボーイ

☆好きな季節は?
女性が薄着になる季節。

☆好きな動物は?
まぁ、鯨。

☆好きなTVゲームは?
ときめきメモリアル。

☆好きな色は?
真ピンク。

☆好きな異性のタイプは?
プロトタイプ。

☆好きな服装は?
短パン。

☆好きな髪型は?
ドリフパーマ(爆発ヘアー)

☆好きな場所は?
中野ブロードウェイ

☆持っている資格は?
恋人免許証。本当に持ってる。本当に。

☆タバコは吸う?
吸われる側

☆お酒は飲む?
飲まれる側

☆ギャンブルはする?
ドンジャラなら。

☆得意料理は?
一通りできる

☆普通の平日の生活はどんなの?
すぐ帰宅。

☆休日は何してる?
すぐ帰宅。

☆カラオケの十八番は?
中森明菜で『DESIRE』

☆mixi始めたのはいつ?
やってない

☆バイト歴は?
3500時間ぐらい

☆わいわいとまったり、どっちが好き?
ねっとり…がすき。

☆パソコンに音楽はどれだけ入ってる?
音楽はそんなに。そのかわり…(はぁと)

☆人見知りする?
まったくない。

☆骨折したことある?
ない!!!

☆手術したことある?
あ〜、ある。

☆メガネかコンタクトはしてる?
スカウターつけてる。

☆睡眠時間はどれくらい?
犬でいうと3時間

☆幸せと感じることは?
コカコーラ、さわやかなひととき。

☆部屋はキレイ?
キレイと言うよりカワイイ。

☆ストレス発散法は?
かめはめ波っす。

☆携帯の機種は?
ムー場。

☆一言
滝川クリステル。

コトちゃん、お疲れ様でした。

明日は誰にしよっかな〜?(笑)
posted by ブレインドレイン at 21:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

アメリカ出張13日目!(最終日)


あ〜、あのお店の画像をアップしたい…

あっ、すいません。ただの独り言です。

しかしアレですね。今日花粉やばくないですか?

相当つらいです。僕だけかな〜?

では今日もやります。ういっ!


アメリカ出張13日目!(最終日)

この日は朝から箱詰め作業を。

usa2125.JPG

W氏が特殊?な箱を製作中。
なにやら渾身の作品?ができたようで、
このあと1人満足げでした(笑)

usa2126.JPG

さてホテルを出発です。
たった1週間の滞在とはいえどこのホテルにも愛着が…
あっ、最終日このホテルで捻挫しました…イタカッタ…

usa2159.JPG

ホテルから空港までの途中で…
見上げればLA市内の高層ビル。
2週間USAにいましたが、
「もっとUSAにいたいな〜」っというのが
最終日の本音でした。

usa2160.JPG

最後の最後でハプニングがあったとかなかったとか…

とりあえず無事に帰国できてよかったです。

nishi-blog USA出張編に
長々とお付き合い頂き誠にありがとうございました。


さて…

ここで業務連絡が入ります。

次の出張が正式に決まりました。

詳しくはまた個別に連絡いたします。

さっ、今夜はパーティですよ♪パーティ♪

個人的にはONOサンが何をしてくれるのか楽しみ…★
posted by ブレインドレイン at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

アメリカ出張12日目!


昨日は知り合いの手伝いで1日外にいたのですが、

寒い! 

暖冬はドコへ?

ってなぐらい寒かったです(笑)

一方倉庫の方では

DVC00197.JPG DVC00198.JPG

当社の古着担当マムシ氏とキュー氏が古着と格闘しておりました。


では、今日もいきます。


アメリカ出張12日目!

この日はまた早朝からLA市内のマーケットへ。

と言ってもこの日は様子見ってかんじでした。

usa2137.JPG

先週末の賑やかなかんじはなく、なんかのほほんとしてました。

usa2130.JPG

アクセサリー屋のおじさんものんびり♪

usa2131.JPG

アクセサリーのショーケースの中はこんな感じ★

usa2128.JPG

お昼になりちょっと休憩です。

usa2109.JPG

基本はメキシコ料理のファーストフード店。
ハンバーガー以外はちょっと怖いので食べれません(笑)

usa2158.JPG

1日歩きまわり日が暮れた頃帰宅。

明日はいよいよ帰国の日。

でもその前に鬼のようなダンボールとの戦いが(笑)

ってなかんじで今日はここまで。

続きはまた次回に!

お楽しみに〜♪
posted by ブレインドレイン at 14:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

アメリカ出張11日目!



またまた更新が遅れてすいません。
各店舗の古着の入れ替え作業などをしてまして…。
ハイ、スイマセン。イイワケデス。


早いもんで2月もあと少し。
ただでさえ短い2月なのに、出張もあったせいで余計に短く感じます(笑)
ふと思うのですが、ここ最近寒くないですか?
まったくもってへんな気候ですね。
店頭ではまだ一部冬物セールやってますので、
どうぞご利用くださいませ(笑)


では今日も更新しま〜す★

アメリカ出張11日目!

この日は世界的にも有名なマーケットへ買い付けに。
2人とも朝が弱いので
夜中の間に会場に向かい、車で仮眠し万全体制で買い付けに挑む事に。
っで、朝おきてみると…

usa2148.JPG

なんですかこれはっ!大雨じゃないですか!!!
2人とも雨具の準備を全くしてなかったので、
全身びしょ濡れになりながら会場オープンを待ってました。
もう本当に激寒ですごい過酷でした。

usa2146.JPG

マーケットオープンから3時間後、やっと雨もやんでくれました。
でも全身びしょ濡れ。体力の消耗も早い早い。
あとで聞いた話ですが、こんな雨は3年に1回ぐらいらしいです。
ついてない2人…(笑)

usa2147.JPG

さて、気を取り直して買い付け買い付け♪

usa2141.JPG

ここの会場もいろいろなアイテムが売ってました。
見てるだけでもかなり楽しい★

usa2142.JPG

ここはアンティークのアクセサリー屋さん。
ここで少しだけアクセサリーを購入しました★
購入したアクセサリーはBANGSにあるのでチェックしてみてね♪

usa2145.JPG

すっかり地面も乾き、すっかりカリフォルニアの陽気に♪

usa2143.JPG

もちろん古着もたくさんありましたよ〜★
値段交渉♪値段交渉♪

usa2144.JPG

でも、出展者の方々も朝の大雨の対応で疲れきってる模様(笑)

っで、裏話っていう程でもないんですが、
このあと2人とも全身洋服が乾いちゃいました(笑)

この日は本当に疲れました。
W氏も行ってましたが、
今回のUSA出張では1番過酷で疲れた1日になりました。

では続きはまた今度。

まだもう少しだけ続きますのでお付き合いくださいませ(笑)
posted by ブレインドレイン at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

アメリカ出張10日目!

更新が遅くなってすいません!

今日は小雨がぱらつく中、原宿へ展示会に行ってました。
なかなかNEWウェアもいい感じでした!
春先がかなり楽しみです♪

では今日も張り切って更新しま〜す。


アメリカ出張10日目!

この日の朝はLA郊外(っと言ってもかな〜り遠い(笑))
のデパートへリサーチをしに行く事に。

usa2150.JPG

総合ショッピングモールなんですが、
ショップ数は100を超えます。
中にはラコステやラルフなんかもありました。

usa2152.JPG

これはADIDASの店内画像。

usa2153.JPG

スニーカーもたくさんありました。
中には激安のアイテムも★


午後からはLAで有名な『メルローズ通り』へ。

usa2102.JPG

かなりワクワクしながら向かったのですが、

usa2103.JPG

イメージとかなり違いました(笑)

usa2105.JPG

歩いているとバックル屋を発見!
かっこいいバックルを多数購入できました★
もちろんすでに店頭に並んでますのでチェックしてみてね(笑)


ではでは今日はココまで。

続きはまた明日〜。

お楽しみに★
posted by ブレインドレイン at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

アメリカ出張9日目!

昨日は久々の休暇を頂きました。
ありがとうございます。
おかげさまですっかり日本タイムに戻りました(笑)


では、

アメリカ出張9日目!

この日も早朝からLA市内のマーケットへ

usa2120.JPG

この日は雨がふりそうでしたが、なんとか1日もってくれました。

usa2114.JPG

ヴィンテージのTシャツをピックし、値段交渉の開始★

usa2134.JPG

もちろんユーズドのデニムも売ってます★

usa2136.JPG

マーケットではいろんな物が売ってます!
この上の写真はCDです。ただし全てメキシコの曲です。
なので全部わからない(笑)

usa2110.JPG

マーケットを後にし、この日の午後もLA市内のウェアハウスへ。
ここはオールドスケートのアイテムがたくさん展示してあって
個人的にかなり興奮しました(笑)

usa2100.JPG

ホテルに戻り、買い付けた商品を検品。
スニーカーもゲットできました。
もうすでに店頭に並んでいるのでチェックしてみてね♪

では今日はここまで!

続きはまた明日。

さて、今週も頑張りましょう(笑)
posted by ブレインドレイン at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

アメリカ出張8日目!


本日無事にUSAよりすべての商品が届きました〜★

自分をはじめスタッフ全員のテンションもかなり上がっちゃってます!(笑)

ってなかんじで今日も書いちゃいます!


アメリカ出張8日目!

この日は早朝からLA市内のマーケットへ買い付けに。

usa2123.JPG

まだ真っ暗です。
各バイヤーは簡易ライトのような物で照らしながらの買い付けです!
大変なんですがこれが結構楽しい!

usa2122.JPG

買い付け開始から2時間ほどたってやっと夜明けです。

usa2119.JPG

シューズもいろいろあるんですが、
なかなかお目当てのアイテムに出会えません。
でもこの撮影のあと無事にお目当てのアイテムを大量ゲット(笑)

usa2101.JPG

昼前にマーケットでの買い付けを終わらせ、
午後からはマーケット出展者のウェアハウスへ。

usa2113.JPG

ウェアハウスには古着から新品まで幅広く置いてありました!

っで、

usa2112★.jpg

この方がココのディーラーの社長です!
実は某有名LAブランドのデザイナーでもあり、かなりビックリ!
すごく良い方でした。日本語もうまいんです(笑)
もちろんこの方のデザインウェアも入荷して
各店舗に置いてあるのでチェックしてみてね★

ってなかんじで、この日は終了!

続きはまた明日書きま〜す!

お楽しみにっ!!!
posted by ブレインドレイン at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

アメリカ出張7日目!


LAでのネット環境が悪くてまったく更新できませんでした。スイマセン…。

自分は一昨日無事に帰国しております!お疲れ様でした!

でも、アメリカ仕入れの日記は引き続き書きますので(笑)


アメリカ出張7日目!

この日はアメリカの田舎からLAに移動の日。

usa298.JPG

箱詰め♪箱詰め♪

usa297.JPG

部屋に入らなくなり外にまで出る始末(笑)

usa292.JPG

無事に出荷を終え、空港で腹ごしらえ。
マジおいしかったです。

その後、出発カウンターでチケットを受け取って見てみると…

usa291.JPG

キターーーーー!ビジネス?
っと一瞬思いましたが、結果は…残念!って感じでした。

usa296.JPG

セキュリティチェックも無事に終え…
って、終わってない!
振り返ったらW氏だけ捕まってました…

usa294.JPG

この棒で全身チェックされてました…
アメリカ警察もピリピリです。

usa291.JPG

スパイダーマンの映画に出てきそうな空港内の地下鉄を乗り、
飛行機に搭乗し、いざLAへ!

usa288.JPG

やってきました!
LA!ロサンゼルス!

usa289.JPG

っで、早速仕事へ!
っといく前に…
お決まりの空港で一服を★これがまた格別にうまい♪

usa290.JPG

一服をすませ、いざLAの街に出陣!


続きはまた明日更新します!
お楽しみに!
posted by ブレインドレイン at 13:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

アメリカ出張6日目!

今日はキャラバンの最終日!

集中力をきらさないように!

DVC00115.JPG

最終日の朝だけ僕が運転をしました。
やっぱアメリカの運転は最高っす!

DVC00103.JPG

最終日もお店が閉店するまで良質古着を探し回りました!
この上の写真のお店でキャラバンは終了!

DVC00100.JPG

さて大量に買った古着を検品してたたんで
箱詰めしますか〜!

おりゃ〜〜〜!
posted by ブレインドレイン at 03:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

