SHOP-BLOG
BDBDM.jpg BDBDS.jpg BDBDK.jpg c-a-s.gif BAN.jpg conta.jpg

2007年11月27日

行動しない人の理由


road.bmp

わたくしも人のこと言えませんが、

やった方が良いのに、行動しない人っています。

それには理由があります。







ある方が言ってたのですが、行動しない人の理由の一つは

「すぐに結果がでないことはやらない」

やっても目先のことに変化がないのでやらないのだそうです。



行動して結果を出している人は、今すぐには何も起こらないけど、

「将来に向けてタネをまいている」というような行動をします。



すぐわかる結果を求めるだけではなくて、

先を考えて今やることが大事ですね。

人気blogランキングへ
posted by ブレインドレイン at 18:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

「思い込み」の力


07-11-26-1.JPG


「教師が『できると思いこんだ子』は、

実際にできるようになる。」

というのが教育学の常識だそうです。

これは実験でも確かめられているようです。

クラスから何人かの生徒を無造作に選び、
「極めて優秀な生徒である」
とあらかじめ先生に伝えておく。

すると彼らは、知能指数に関係なくいい成績をとり、
現実に優秀になってしまう。

というのも、先生の態度から、
「おれは頭がいいんだ」と思い込むため、
成績が自然にアップしてしまうようです。



これはどういう現象かというと、
できる子とできない子の差は知能指数などではなく、
あたまの中にある「思い」だけなのです。

思いこむことによって結果を出してしまう。

これは自分の将来の子供にも、自分自身にも使えそうです。

会社でも部下にそう接することによって
出来るようになるかもしれませんね。

「思い込み」の力はすごいです。

人気blogランキングへ
posted by ブレインドレイン at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

呼ばれるから行く


india1.bmp

少し前に呼んだフリーペーパーにこんなコラムが書いていた。

「インドは行きたいから行くのではなく、呼ばれるから行くのだ」



これって普通に仕事・生活してても
あてはまる事が多々ある。

例えば生活。

年を取り収入も変わってきて、自分は都内に引越しましたが、
これは偶然では無く、必然ではなかったのか。

自分がかわったり、自分がいる場所がかわったり、
ポジションがかわったり、環境がかわったり。

そのつど自分の事を求めてる物や人や場所もかわる。

呼ばれるのをひたすら待つのではなく、
自分がまず呼ばれるような人間にならなくてはいけない。

それは決して成長ではなく変化だと思う。


最後、仕事では、

harajyuku.bmp

ハラジュクはまだ呼んでくれないw

変化だ、変化!!!

人気blogランキングへ
posted by ブレインドレイン at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

B'z、ロック殿堂入りを!



20071120-00000001-oric-ent-view-000.jpg

日本が誇るロックデュオである、B'zが、
ロサンゼルスはハリウッドのロックウォーク(ギターセンター)で、
19日正午(日本時間20日午前5時)にロックの殿堂入りを果たした。

ロックの発祥地であるアメリカでロックの
殿堂入りをしたB’zの2人は、エルビス・プレスリーや、
クィーンといったロックの神様と呼ばれる面々とともに
その手形を並べることになった。
このハリウッドでのロック殿堂入りを果たした
アジアのアーティストは、B'zが初めてとなる。

ハリウッドでもう一つ有名な「映画界の殿堂入り」は、
ファンによって選ばれるものだが、
こちらのロックの殿堂入り選出は過去にすでに殿堂入り済みの
アーティストの推薦によって決定されるもの。
B’zは、現代ロックを代表する天才ギタリスト、
スティーブ・ヴァイの強い推薦を受けて今回の名誉に与かった。
なお、B'zの2人は1999年のヴァイの
アルバム「The Ultra Zone」の中に収録されている「Asian Sky」で
コラボレートしている。

晴れて殿堂入りしたB’zの今後の世界的な活動が注目される。



快挙ですね。
B'zか〜。
すっかり今は聞かなくなってしまいましたが、
自分が中学生の時はよくカラオケで歌ったものです。
『BROWIN』とか『ALONE』とか『easy come easy go』など。
懐かしいですね〜。
まさかそのアーティストが自分が30になるまで活躍してるとは、
その当時想像もできなかったです。
当時のミュージシャンといえば売れるのも早ければ
消えるのもはやかったですからね。
すごいです。

人気blogランキングへ
posted by ブレインドレイン at 15:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ミッキーの日


ミッキー1.bmp

かなり寒くなりましたね。
この急激な温度差のせいでしっかり風邪をひいたnishiです。
こんにちは!



世界中で愛されるキャラクターは数多く存在しますが、
最も愛されているキャラクターといえば、
ミッキーマウスではないでしょうか。

実は、昨日11月18日は世界で一番有名な
キャラクター「ミッキーマウス」の誕生日。
1928年にデビュー作となる映画「蒸気船ウィリー」が
発表され、ディズニーがアニメーションの業界を
牽引するようになった記念すべき日でもあります。

日曜日と誕生日が重なってしまった昨日は、
世間的には普通の休日でしたが、
ディズニーファンにとってはとても大事な記念日ですから、
パーク内は大変な賑わいとなったのではないでしょうか。

ミッキー関連のユーズド物も数多くあり、
中にはウン百万もするぬいぐるみなんかもあるそうです。

この機会にヤフオクあたりで何か探してみると
意外と面白いアイテムが見つかるかもしれませんよ。

最後に僕はどちらかというと
ミッキー派ではなくスヌーピー派ですw

人気blogランキングへ

スヌーピー.bmp
posted by ブレインドレイン at 14:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

地球温暖化


気がつけば11月も半ばにさしかかりましたが、
いつになったら寒くなるのでしょうか?

Global_Warming_Map.jpg

1940〜1980年の平均値に対する
1995年から2004年の地表面の平均気温の変化

以下【ウィキペディア(Wikipedia)】より
地球温暖化(ちきゅうおんだんか)とは地球表面があったかくなっちゃう現象である。生物圏内の生態系の変化や海水面上昇による海岸線の浸食といった、気温上昇に伴う二次的な諸問題まで含めて言われることもある。その場合「気候変動」や「気候変動問題」という用語を用いることが多い[1]。特に近年観測されている(更に将来的に予想される)20世紀後半からの温暖化について指すことが多い。単に「温暖化」と言うこともある。現在、温暖化が将来の人類や環境へ与える悪影響を考慮して、さまざまな対策が立てられ、実行され始めている。


『なっちゃう』って。


では、自分も今夜から早速地球温暖化ストップに貢献するべく
暖房は入れないですごすとします。

ビールを飲めば寒くないはず!!!!!

人気blogランキングへ
posted by ブレインドレイン at 15:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

帰国しました。


2007-10-1.JPG

皆さんこんにちは、完璧な時差ボケで朝がけっこうかなりがっつり早くなっているnishiです。
昨夜無事にアメリカから帰国しました。
前回のブログにも書いたように、今回はBrainDrain高円寺店のバイヤーkobaこと小林とアメリカに行ってきた訳ですが、
かなり頑張っていたのではないかと思います。
自分も最初そうでしたが初めてアメリカ行くとなんというか雰囲気にのまれるというかなぜか頭が真っ白になってしまうんですよね。
例えば出張前に軽いミーティングを行い買ってくるアイテムを確認するんですが、いざ買い付けを始めると全部ぶっ飛びます。
どんなに復習しても最初はぶっ飛ぶものです。
そんなかんじでkobaも最初はかなり戸惑っていた感はありましたが、3日目あたりからは慣れてきたのか急激にスピードがあがりましたね。
逆に僕のほうがペースダウン。これは年の差なのか。
とりあえずいろいろと経験させる事ができたので、
結果としてはよかったんじゃないでしょうか。
もちろん仕入れもいつも以上に収穫があり充実した出張でした。
近々各店舗にならびますので、ぜひぜひ期待していてください。
今回僕は運転に専念していたので、
出張中の写真はkobaがアップしてくれると思います。
たくさん撮ってましたし。
頼むねkoba。

あっ、あと最後に
koba、もっと英語勉強しようね。
DSの英語づけ貸してあげるから。

では明日も朝5時に起きるとします。

2007-10-3.JPG

2007-10-2.JPG

人気blogランキングへ
posted by ブレインドレイン at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

