SHOP-BLOG
BDBDM.jpg BDBDS.jpg BDBDK.jpg c-a-s.gif BAN.jpg conta.jpg

2007年06月21日

ヤングorアダルト。。。


最近仕事やプライベートで若い子と話したりする

機会が増えたのですが、


ここでひとつだけ言っておきたい事があるんですが


あの〜

30歳ってそんなにおっさんじゃないからね。。。


人気blogランキングへ


カラオケとか行っても

俺に気を使ってくれてるのかわからないけど、

ピンクレディーや西城秀樹とか歌ってくれる。

あの〜ぶっちゃけ歌詞とか全然わからないんですけど。。。

で、『これならどうです?』みたいな顔で俺を見つめてくる・・・


やっぱりあれなんですかね。

30歳超えるとなんかこう極端に違うんですかね。

普通にミスチルやスピッツの世代なんですけどね。


カルチャー話とかも

『nishiさんもやっぱり小さいとき
フラフープとか持ってたんですか?』

っとか、素で聞いてくる。

どんだけやねん!(笑)

必死でビックリマンチョコとかミニ四駆

買い漁っとったっちゅねん!


野球話なんかもうやばい。

『生で長嶋や王とか見た事あるんですよね?』

ですよね?って何?もう確信犯じゃん。


ね?すごいでしょ?



長嶋はね、俺が生まれた年に野球引退したのよ。

ちなみにピンクレディーもね。

あれっ、キャンディーズだったっけ?

いや、そんなんはどっちでもいい。


とにかくあんまりおっさん扱いはしないようのに。

じゃないと、

どんどんおっさん化していく気がする。

コエ〜〜。

DVC0009300.JPG

DVC0009200.JPG

画像はアメリカのバーガーキ○グ。
なんか最近新宿にできて流行ってるらしい。
行列までできてるとか。
自分はアメリカ出張時に嫌って言うほど食べてるため
看板も見たくありません(笑)



posted by ブレインドレイン at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

写真は撮ってましたが。。。


なかなか更新ができなくてすいません。

なんせ自分には事務所というものが存在しないため、

PCを開いてる時間もない。。。はい、すいません言い訳です。

ではここ数日の出来事を写真をふまえて紹介☆


まず土曜・日曜と高円寺店の隣のガレージで

フリマーを1人でやってました。

DVC003335.JPG

DVC00332.JPG

DVC003345.JPG

DVC003355.JPG

DVC003365.JPG

率直な感想。。。


これめっちゃ楽しい!!!

自分は店頭から離れて少したつのですが、

やっぱり販売は楽しいですね!

若いお客さんとは冗談を言い合ったり、

カップルでお越しの方にはひたすら彼を褒めまくったり、

団体のお客さんにはひるむことなく、

むしろ団体の一部と化したり、

年配のお客さんとはこれからの杉並区について熱く語り合ったり、

とにかく楽しかったです。

改めて思いました。物販の基本はここにあると。

一応自分も出すからには売上をたてるため

少し作戦を練ってやりましたが。。。

まっ、ブランクという事で。。。

次はスタッフの誰かにやらせようかな?

絶対勉強になるって!


っで、その帰りPASMOが壊れたので久々に切符を買ったら

DVC00331.JPG

キターーーーーーーーーー!

これから良い事あるのか?、

それともこれが最後の運なのか?

なんにせよ30年切符を買ってきて初キリ番?ゲットオオオオオオ!

なんかようわからんけど

あざーーーーーーっす(笑)



で、本日は。。。。

例の雑誌の発売日です!

なんの?って?

例のアレですYO!

悪戦苦闘の様子はコチラ

いや〜、かなりお恥ずかしいです、正直。

でも今の自分からしたら上出来かと。

とりあえずコンビ二行って。。。

DVC00329.JPG

はっけ〜〜〜〜ん!

っで、

DVC00330.JPG

はい、やりましたよ俺。

店員さんの突き刺さるような目線をも気にせず。

でも次いったら直されてましたよ。

とにかく全国紙なので、

そこの福岡のあなたも大阪のあなたも

ぜひ1度コンビニか書店でご覧ください。

ちなみに残念ながら(ってかあたりまえですが)俺は載ってません。

では今から皆でコンビ二へGO!!!!!

また支離滅裂な文章になってしまった。。。

うわ〜、社長に怒られそう。

人気blogランキングへ


では最後にイケメンを。。。

ware314a.jpg

社長!やっぱりこのT君はイケメンですね!

他にも写真があるので気になる方はコチラよりご覧あれ〜

では今からBrainDrain全店舗の飲み会っす!

今夜は(も?)飲むぜい!
posted by ブレインドレイン at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

梅雨入り…


そもそも、

「梅雨入り宣言」って何のためにあるんでしょうかね?

usa2148.JPG

傘屋さんのため?

はたまた長靴屋さんのため?

あっ、フードデリバリーの方達のためか!


なんにしろ、こちらとら小売の身から言わせてもらうと、正直。。。





宣言なんていらない





むしろ「梅雨入り宣言なんてしません!!!」
の方向でいってもらいたい。



梅雨入り宣言されてしまうといくら晴れた日でも
通常の売上より確実に3割減ぐらいになってしまう。


どこも一緒と言われればそれまでだが。。。


でも宣言される事によって確実に
お客様の購買意欲は削がれてるよね。


しかも去年なんて梅雨入り宣言のあとほとんど雨がふらず
ず〜〜〜っと晴れていたのですが、ある日突然気象庁が


『梅雨明け宣言っ!!!』




は?



もうね、誰?誰がこの宣言してるの?


どうせ年収3000万とかの人が

『もう雨ふらなそうだし、今夜ザギンに飲みに
行かなきゃいけないから今日あたり宣言だしとく?』

みたいなノリで言ってるんだろ〜〜〜!

こっちの身にもなってくれよ〜〜〜。

はぁ・・・




ってなかんじで今日は責任転嫁万歳のnishiでお送りいたしました。


次はしっかりちゃっかり更新しますので本日はご勘弁を。。。


とりあえずなんでもいいから早く雨やんでくれへんかいな。。。

人気blogランキングへ

☆BrainDrain高円寺店で女性スタッフ募集中です☆
☆連絡お待ちしております☆



posted by ブレインドレイン at 19:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ふと。。。思い出した。。。


そういえば、ちょっと前に原宿の母に

『あなたのこれからの人生、何事もあせってやってはダメよ!』

って言われたのを思い出した。

気を付けよう。。。

人気blogランキングへ

DVC00075 (1).JPG
posted by ブレインドレイン at 12:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

世界のジョーク


出っぱってます〜♪

     出っぱってます〜♪


  ちょっと痛いです〜♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



自分で貼り付けたくせに

上のフレーズが頭の中でずっとループしてます。。。。

困ったもんです。。。


人気blogランキングへ




今日は、他の人のブログで見つけた

『お〜!なるほど!そうかも!』

っと思わせてくれるネタを。



○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

ある豪華客船が航海の最中に沈みだした。
船長は乗客たちに速やかに海へとびこむように指示した。


船長は、それぞれの外国人乗客にこう言った。



・アメリカ人「飛び込めば、あなたは英雄」
・イギリス人「飛び込めば、あなたは紳士」
・ドイツ人 「飛び込むのが、この船の規則」
・イタリア人「飛び込むと、女にもてるぞ」
・フランス人「飛び込まないでくれ!」


・日本人「みんな、飛び込んでますよ」 



○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


あるアメリカの自動車会社が、
ロシアと日本の部品工場に以下のような仕事の発注をした。


「不良品は1000個につき1つとすること」


数日後、ロシアの工場からメールが届いた。

「不良品を1000個に1つというのは、大変困難な条件です。期日にどうしても間に合いません。納期の延長をお願いします」


数日後、日本の工場からもメールが届いた。それにはこう書かれていた。

「納期に向けて作業は順調に進んでおります。ただ、不良品の設計図が届いておりません。送球に送付してください」


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

世界の日本人ジョー○集 早○隆著

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


だそうです。

・日本人「みんな、飛び込んでますよ」って!

わかりすぎるぐらいわかるわ!(爆)


でも、2つ目のはいかがなもんなんでしょうか?


ちょっと日本人をバカにしすぎ?てません?(笑)



今日の画像は恥ずかしながら

『USAかぶれの自分にLOVE』です。。。


DVC00115 (1).JPG


posted by ブレインドレイン at 20:40| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

パズル。。。


すんません。

特にタイトルに意味はないです。

そんな事より、なぜか最近忙しいです。

ブログも。。。頑張って更新します。

でも今日は無理です。

とりあえず、次回更新まで

コチラ↓でお楽しみください。




人気blogランキングへ

posted by ブレインドレイン at 13:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

