SHOP-BLOG
BDBDM.jpg BDBDS.jpg BDBDK.jpg c-a-s.gif BAN.jpg conta.jpg

2007年02月28日

アメリカ出張13日目!(最終日)


あ〜、あのお店の画像をアップしたい…

あっ、すいません。ただの独り言です。

しかしアレですね。今日花粉やばくないですか?

相当つらいです。僕だけかな〜?

では今日もやります。ういっ!


アメリカ出張13日目!(最終日)

この日は朝から箱詰め作業を。

usa2125.JPG

W氏が特殊?な箱を製作中。
なにやら渾身の作品?ができたようで、
このあと1人満足げでした(笑)

usa2126.JPG

さてホテルを出発です。
たった1週間の滞在とはいえどこのホテルにも愛着が…
あっ、最終日このホテルで捻挫しました…イタカッタ…

usa2159.JPG

ホテルから空港までの途中で…
見上げればLA市内の高層ビル。
2週間USAにいましたが、
「もっとUSAにいたいな〜」っというのが
最終日の本音でした。

usa2160.JPG

最後の最後でハプニングがあったとかなかったとか…

とりあえず無事に帰国できてよかったです。

nishi-blog USA出張編に
長々とお付き合い頂き誠にありがとうございました。


さて…

ここで業務連絡が入ります。

次の出張が正式に決まりました。

詳しくはまた個別に連絡いたします。

さっ、今夜はパーティですよ♪パーティ♪

個人的にはONOサンが何をしてくれるのか楽しみ…★
posted by ブレインドレイン at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

アメリカ出張12日目!


昨日は知り合いの手伝いで1日外にいたのですが、

寒い! 

暖冬はドコへ?

ってなぐらい寒かったです(笑)

一方倉庫の方では

DVC00197.JPG DVC00198.JPG

当社の古着担当マムシ氏とキュー氏が古着と格闘しておりました。


では、今日もいきます。


アメリカ出張12日目!

この日はまた早朝からLA市内のマーケットへ。

と言ってもこの日は様子見ってかんじでした。

usa2137.JPG

先週末の賑やかなかんじはなく、なんかのほほんとしてました。

usa2130.JPG

アクセサリー屋のおじさんものんびり♪

usa2131.JPG

アクセサリーのショーケースの中はこんな感じ★

usa2128.JPG

お昼になりちょっと休憩です。

usa2109.JPG

基本はメキシコ料理のファーストフード店。
ハンバーガー以外はちょっと怖いので食べれません(笑)

usa2158.JPG

1日歩きまわり日が暮れた頃帰宅。

明日はいよいよ帰国の日。

でもその前に鬼のようなダンボールとの戦いが(笑)

ってなかんじで今日はここまで。

続きはまた次回に!

お楽しみに〜♪
posted by ブレインドレイン at 14:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

アメリカ出張11日目!



またまた更新が遅れてすいません。
各店舗の古着の入れ替え作業などをしてまして…。
ハイ、スイマセン。イイワケデス。


早いもんで2月もあと少し。
ただでさえ短い2月なのに、出張もあったせいで余計に短く感じます(笑)
ふと思うのですが、ここ最近寒くないですか?
まったくもってへんな気候ですね。
店頭ではまだ一部冬物セールやってますので、
どうぞご利用くださいませ(笑)


では今日も更新しま〜す★

アメリカ出張11日目!

この日は世界的にも有名なマーケットへ買い付けに。
2人とも朝が弱いので
夜中の間に会場に向かい、車で仮眠し万全体制で買い付けに挑む事に。
っで、朝おきてみると…

usa2148.JPG

なんですかこれはっ!大雨じゃないですか!!!
2人とも雨具の準備を全くしてなかったので、
全身びしょ濡れになりながら会場オープンを待ってました。
もう本当に激寒ですごい過酷でした。

usa2146.JPG

マーケットオープンから3時間後、やっと雨もやんでくれました。
でも全身びしょ濡れ。体力の消耗も早い早い。
あとで聞いた話ですが、こんな雨は3年に1回ぐらいらしいです。
ついてない2人…(笑)

usa2147.JPG

さて、気を取り直して買い付け買い付け♪

usa2141.JPG

ここの会場もいろいろなアイテムが売ってました。
見てるだけでもかなり楽しい★

usa2142.JPG

ここはアンティークのアクセサリー屋さん。
ここで少しだけアクセサリーを購入しました★
購入したアクセサリーはBANGSにあるのでチェックしてみてね♪

usa2145.JPG

すっかり地面も乾き、すっかりカリフォルニアの陽気に♪

usa2143.JPG

もちろん古着もたくさんありましたよ〜★
値段交渉♪値段交渉♪

usa2144.JPG

でも、出展者の方々も朝の大雨の対応で疲れきってる模様(笑)

っで、裏話っていう程でもないんですが、
このあと2人とも全身洋服が乾いちゃいました(笑)

この日は本当に疲れました。
W氏も行ってましたが、
今回のUSA出張では1番過酷で疲れた1日になりました。

では続きはまた今度。

まだもう少しだけ続きますのでお付き合いくださいませ(笑)
posted by ブレインドレイン at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

アメリカ出張10日目!

更新が遅くなってすいません!

今日は小雨がぱらつく中、原宿へ展示会に行ってました。
なかなかNEWウェアもいい感じでした!
春先がかなり楽しみです♪

では今日も張り切って更新しま〜す。


アメリカ出張10日目!

この日の朝はLA郊外(っと言ってもかな〜り遠い(笑))
のデパートへリサーチをしに行く事に。

usa2150.JPG

総合ショッピングモールなんですが、
ショップ数は100を超えます。
中にはラコステやラルフなんかもありました。

usa2152.JPG

これはADIDASの店内画像。

usa2153.JPG

スニーカーもたくさんありました。
中には激安のアイテムも★


午後からはLAで有名な『メルローズ通り』へ。

usa2102.JPG

かなりワクワクしながら向かったのですが、

usa2103.JPG

イメージとかなり違いました(笑)

usa2105.JPG

歩いているとバックル屋を発見!
かっこいいバックルを多数購入できました★
もちろんすでに店頭に並んでますのでチェックしてみてね(笑)


ではでは今日はココまで。

続きはまた明日〜。

お楽しみに★
posted by ブレインドレイン at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

アメリカ出張9日目!

昨日は久々の休暇を頂きました。
ありがとうございます。
おかげさまですっかり日本タイムに戻りました(笑)


では、

アメリカ出張9日目!

この日も早朝からLA市内のマーケットへ

usa2120.JPG

この日は雨がふりそうでしたが、なんとか1日もってくれました。

usa2114.JPG

ヴィンテージのTシャツをピックし、値段交渉の開始★

usa2134.JPG

もちろんユーズドのデニムも売ってます★

usa2136.JPG

マーケットではいろんな物が売ってます!
この上の写真はCDです。ただし全てメキシコの曲です。
なので全部わからない(笑)

usa2110.JPG

マーケットを後にし、この日の午後もLA市内のウェアハウスへ。
ここはオールドスケートのアイテムがたくさん展示してあって
個人的にかなり興奮しました(笑)

usa2100.JPG

ホテルに戻り、買い付けた商品を検品。
スニーカーもゲットできました。
もうすでに店頭に並んでいるのでチェックしてみてね♪

では今日はここまで!

続きはまた明日。

さて、今週も頑張りましょう(笑)
posted by ブレインドレイン at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

アメリカ出張8日目!


本日無事にUSAよりすべての商品が届きました〜★

自分をはじめスタッフ全員のテンションもかなり上がっちゃってます!(笑)

ってなかんじで今日も書いちゃいます!


アメリカ出張8日目!

この日は早朝からLA市内のマーケットへ買い付けに。

usa2123.JPG

まだ真っ暗です。
各バイヤーは簡易ライトのような物で照らしながらの買い付けです!
大変なんですがこれが結構楽しい!

usa2122.JPG

買い付け開始から2時間ほどたってやっと夜明けです。

usa2119.JPG

シューズもいろいろあるんですが、
なかなかお目当てのアイテムに出会えません。
でもこの撮影のあと無事にお目当てのアイテムを大量ゲット(笑)

usa2101.JPG

昼前にマーケットでの買い付けを終わらせ、
午後からはマーケット出展者のウェアハウスへ。

usa2113.JPG

ウェアハウスには古着から新品まで幅広く置いてありました!

っで、

usa2112★.jpg

この方がココのディーラーの社長です!
実は某有名LAブランドのデザイナーでもあり、かなりビックリ!
すごく良い方でした。日本語もうまいんです(笑)
もちろんこの方のデザインウェアも入荷して
各店舗に置いてあるのでチェックしてみてね★

ってなかんじで、この日は終了!

続きはまた明日書きま〜す!

お楽しみにっ!!!
posted by ブレインドレイン at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

アメリカ出張7日目!


LAでのネット環境が悪くてまったく更新できませんでした。スイマセン…。

自分は一昨日無事に帰国しております!お疲れ様でした!

でも、アメリカ仕入れの日記は引き続き書きますので(笑)


アメリカ出張7日目!

この日はアメリカの田舎からLAに移動の日。

usa298.JPG

箱詰め♪箱詰め♪

usa297.JPG

部屋に入らなくなり外にまで出る始末(笑)

usa292.JPG

無事に出荷を終え、空港で腹ごしらえ。
マジおいしかったです。

その後、出発カウンターでチケットを受け取って見てみると…

usa291.JPG

キターーーーー!ビジネス?
っと一瞬思いましたが、結果は…残念!って感じでした。

usa296.JPG

セキュリティチェックも無事に終え…
って、終わってない!
振り返ったらW氏だけ捕まってました…

usa294.JPG

この棒で全身チェックされてました…
アメリカ警察もピリピリです。

usa291.JPG

スパイダーマンの映画に出てきそうな空港内の地下鉄を乗り、
飛行機に搭乗し、いざLAへ!

usa288.JPG

やってきました!
LA!ロサンゼルス!

usa289.JPG

っで、早速仕事へ!
っといく前に…
お決まりの空港で一服を★これがまた格別にうまい♪

usa290.JPG

一服をすませ、いざLAの街に出陣!


続きはまた明日更新します!
お楽しみに!
posted by ブレインドレイン at 13:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

アメリカ出張6日目!

今日はキャラバンの最終日!

集中力をきらさないように!

DVC00115.JPG

最終日の朝だけ僕が運転をしました。
やっぱアメリカの運転は最高っす!

DVC00103.JPG

最終日もお店が閉店するまで良質古着を探し回りました!
この上の写真のお店でキャラバンは終了!

DVC00100.JPG

さて大量に買った古着を検品してたたんで
箱詰めしますか〜!

おりゃ〜〜〜!
posted by ブレインドレイン at 03:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカ出張5日目!

あれ?

更新できたんですね(汗)

すいません、ずっとメンテナンス中だと思いふてくされてました(笑)

ただいま箱詰め作業中のため足早に!

DVC00099.JPG

この日はいつも日本まで輸送してくれている会社へ挨拶に行きました。
かな〜り広いです。

DVC00097.JPG

この方が当社の担当のD氏。
かなりお世話になってます。
いつもありがとうございます!

DVC00080.JPG

この日、古着のウェアハウスにも行きました!
かなりいい商品が見つかりました!
お楽しみに!

では次の日へ(笑)
posted by ブレインドレイン at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

アメリカ出張4日目!


0.03!

いきなりですがこの数字、
今回アメリカで車の運転をしている若林氏の視力です。

これをふまえつつ、
今日の仕入の始まり始まり!

DVC00070.JPG

すっかり雪も解けて快晴快晴♪
交通状態も良好!

DVC00066.JPG

今日の仕入状況も良好良好♪

DVC00068.JPG

ショップ内でミニバイクを発見!
お値段$298.98!!!安い!!
カッコいい〜、欲しい!でも実はバイクに乗れない(笑)


あっ!こんなもの発見!

DVC00064.JPG

『フーズボール』というサッカーゲームです!
お値段$100.00でっす!
やってみるとかなりおもしろいんですよ!


今日の仕入れも終わり、車で帰宅途中に若林氏がポツリ…

若林氏『やっぱり夜になったら道路がみにくいっすね』

nishi『そやね〜。でも道路の看板は見えてるんやろ?』

若林氏『ちょっとだけ。』

nishi『ちょっとだけ?』

若林氏『だって、今日コンタクトするの忘れたんで…』

nishi『……。もっと早く言ってよ…。』

DVC00063.JPG

たぶん若林氏の目に映る光景はこんなかんじだったのではないでしょうか…(汗)

かなり危うかった…。


では今日も無事に生きて帰って来れたので(笑)

今日買い付けたオススメアイテムを紹介♪

DVC00061.JPG

刺繍入りウェスタンシャツ!
こんなアイテムを探してた人もいたのでは?

DVC00060.JPG

お次は
ネル生地のリバーシブルジャケット!
サイズはSサイズ!
裏はブルー系のネル生地になってます!

DVC00059.JPG

最後は
前回買って帰って好評だったネル生地のガウン!
今回は色目も抱負に揃えられました!


ってなかんじで、今日の仕入アイテムの報告終了★

では残りの仕事を片付けちゃいます!

あっ、
明日はコンタクトさせないといかんな(笑)
posted by ブレインドレイン at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

アメリカ出張3日目!


今日も張り切って買い付けしてきました!!!



DVC00052.JPG

って言いながら、画像はあまり張り切ってるようには見えませんが(笑)
気合は入りまくってます!

DVC00045.JPG

今回一緒に行動してる若林氏も
アメリカ仕入れに慣れてきたようです!
カートを押す仕草もさまになってる!かな?(笑)

DVC00050.JPG

気になる買い付け内容はかなりいい感じです!!!


ショップ内をグルグル回ってると…



あっ!

DVC00053.JPG

またありました(爆)
ちなみにコレは$59.98でした。

DVC00047.JPG

さてさて、1日の買い付けも終わり、これから検品です!

っで、早速少しだけ今回買い付けしたアイテムの紹介を♪

まずはコレ!

DVC00035.JPG

ピースマーク柄が入ったコンバースのスニーカー!
サイズも27cmだからばっちり!


お次はコレ!

DVC00036.JPG

若林氏の激オススメ!
Levi’sのツィードジャケット!
薄手だからこれからの季節にはピッタリやね!


最後に、極めつけアイテム!

DVC00037.JPG

Levi’s646!
デニムの状態も色落ちもAクラス!
アメリカでもなかなかこのクオリティは見つかりません!
見つけた時ちょっと鳥肌たちました!
サイズもW34と申し分ナシ!
早い物勝ち〜(笑)


っと、足早に3アイテム紹介しちゃいましたが、
もちろんまだまだオススメアイテムあります!

また紹介しますので、お楽しみに〜★

では今夜もこれから仕事します!!!

おりゃっ!(笑)



 
posted by ブレインドレイン at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

アメリカ出張2日目!


無事にただいま戻りました。

買い付け初日から雪の影響で、もうクタクタです。


朝、雪こそ降ってなかったものの、本当に寒すぎです。

DVC00034.JPG

車のフロントガラスが凍っていたので、
若林がポットにお湯を入れて氷を溶かしたまでは良かったのですが…

DVC00031.JPG

ものの2分程でまたお湯は凍り、結局手作業で氷を剥ぎ取る事に。

っで、ここでハプニング発生!

せっせと氷を剥ぎ取っている若林の足元を何者かが通過!

DVC00030.JPG

コレ何の足跡かわかりますか?

実はなんとこれ『ウサギ』の足跡なんです!

すばしっこかったんでカメラで撮る事はできなかったんですが、
いやはやビックリです。

DVC00027.JPG

出発して何件か仕入れをし、お昼を過ぎるとすっかり雪はとけ
いつも通りの道に。よかったよかった。
ただ風はもちろん激サムでした!



そうそう、仕入中にこんなものを見つけました!

DVC00029.JPG

誰もが1度はやった事ある(よね?笑)

『エアーホッケー』

が、丸ごと売ってました!

お値段 $189.97!!! 安い!!!

ディスプレイとしても使えそう!

社長いかがでしょうか?(笑)

明日は、いよいよ仕入れた商品の一部を紹介します!

お楽しみに!

では仕事の続きしてきます!
posted by ブレインドレイン at 12:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

アメリカ出張初日!


今日から2週間のアメリカ出張が始まりました。

今回も気合入れたいと思います!


初日の今日は特に何のトラブルもなく…


あっ、そういえば…
行きの首都高で事故りかけたっけ…あれは危なかった…。

アメリカ出張なのに東京で事故ってては話になりませんね。

っで、無事に飛行機も飛びアメリカに到着。

DVC00024.JPG

よし!行くぞ!

っと思った矢先…

DVC00020.JPG

わおっ!

コレなにかわかりますか?

ユキですよ!雪!大雪です!

日本の暖冬もなんおその!極寒です!!!

恐る恐る運転しながらなんとかホテルに到着。ほんまに怖かった。

っで、これから明日からの仕入れにむけ準備をします。

頑張ります!








えっ?

一緒に行ってる『若さま』はドコ?って?







え〜っと、疲れ果てて
先ほど眠りに落ちました。



東京からアメリカの現地到着まで電話しっぱなしでしたからね…。
本当にお疲れ様。


明日からが本番なんでこのままそ〜っとしておきたいと思います。
でも、たまに鼻をくすぐりたいとも思っております(笑)

すいません。暇なもんで…。

ではまた明日!オヤスミナサイ!
posted by ブレインドレイン at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

