SHOP-BLOG
BDBDM.jpg BDBDS.jpg BDBDK.jpg c-a-s.gif BAN.jpg conta.jpg

2008年08月01日

The staff wanted.

 


3.JPG

皆様お久しぶりです、nishiです。
皆様お元気ですか?
自分は元気です。
正確にはカラ元気です。

今日から8月ですね。
暑いからといって家にばっかりいないで、
外に出て遊びたおして暑さをぶっとばしましょう。

そんなわたくし「nishi」は少し前に、
PCのデータがすべてぶっとびました。
きっとこの暑さのせいでしょう。

…。

ちきしょ。


前置きはこれぐらいにして…

今、各店舗でスタッフ募集を行っております。

全店舗共通の募集要項となっております。

★20歳以上の男性or女性
★学生不可
★未経験者歓迎
★週休2日制
★交通費全額支給
★社員登用有り


以上です。

BrainDrainのショップスタッフ精神は
『働いてる自分達が楽しめなければ、来て下さるお客様も楽しめない』
です。

ただ誤解を招くといけないので、先に簡単に上の精神の説明を。

楽しむ、と言ってももちろん仕事の上での事です。
全員がそうではないですが、
中には遊びと仕事の区別ができない子もいるので。

楽しみ方は本当に人それぞれ。

好きなBGMを1日中聞きながら仕事ができるのが楽しい子。
雑貨を見てたりカタログを見てるのが楽しい子。
古着に携わってるのが楽しい子。
新品ウェアの流行をおさえられるのが楽しい子。
ディスプレイを製作するのが楽しい子。
PCをいじってるのが楽しい子。
倉庫の整理整頓管理をするのが楽しい子。
週末など忙しいのが好きな子。
買い付け話や経営の話を聞いてるのが楽しい子。
涼しいショップで働けるのが楽しい子。
これは違うか。
週一でやってるフットサルが楽しみな子。
これもちがうな、楽しみになってるし。

とにかくあげだすときりがないですが、
いろいろな楽しさがあるとは思います。

その中で自分にあったその楽しさを感じながら仕事を続けていると
いつの間にか自分が気づかない間に力は必ずついています。

自分の中で、それが純粋なキャリアアップだと思っています。

誰かに言われやらされるのではなく、
自主的に行動し自分で力をつけていく。

その入口が『楽しさ』であると自分は思ってます。

少しでもBrainDrainが気になった方はご連絡を。

『働いてる自分達が楽しめなければ、来て下さるお客様も楽しめない』


BrainDrain町田
電話042-720-0907
BrainDrain町田ブログ

BrainDrain下北沢
電話03-3466-7722
BrainDrain下北沢ブログ

BrainDrain高円寺
電話03-3316-5744
BrainDrain高円寺ブログ

4.JPG

人気blogランキングへ

各店舗、部分的にですが、サマーセールやってます。
ぜひお近くのBrainDrainまで。

nishi
posted by ブレインドレイン at 15:10| Comment(22) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

Night of the Star Festival.

 

こんばんわ。
ここ最近2食に1回の割合で
ココイチを食べてるnishiです。
3辛400gが基本。

星.bmp

今夜は七夕ですね。

生憎の天気で天の川は見れそうにないですが、
なぜか少しセンチな気分になります。

小さい時は七夕とか天の川なんてアホか、
みたいな感じで完全にバカにしてましたが、
今はしっとり空を見上げながらビールでも飲んでたいですね。

はい。完全に年くいました。
あと、キャラもおかしくなってます。

1度完全体の天の川を見てみたい。

人気blogランキングへ

まだまだ各店舗、サマーセール中です。
ぜひお近くのBrainDrainまで。

nishi
posted by ブレインドレイン at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

The cigarette is not stopped.

こんばんわです。
昨夜、財布の中身が¥28しか入ってないのに、
普通の顔してコンビニで買い物してたnishiです。
あぶないあぶない。


08-7-4-1.JPG

とうとう届きました。
ちょっとわかりづらい画像ですが。
TASPOです。
どんな理由でこのネーミングになったのでしょうか?

なにわともあれ、たばこ止めれるチャンスやったのに。
まー、作ったのは自分の意思ですが。

でも、1箱¥1,000になったら止めます。

マジで。

人気blogランキングへ

各店舗、サマーセール中です。
ぜひお近くのBrainDrainまで。

nishi
posted by ブレインドレイン at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

Thing of which it thinks recently.


お久しぶりです。nishiです。

えー、約4ヶ月も放置してしまいました。

毎日ウン十人の見に来て下さっておりました皆様、
本当にすいませでした&お待たせいたしました。

えーっと、とりあえず何から話せばいいのやら。

あっ、とりあえずアメリカからは無事に帰国しております!
ご心配おかけしました。ってか誰も心配してない?(笑)


さてさて、最近のわたくしですが、
更新しない間に31才にもなりまして
いろいろ考えねばならない事が多々発生してきております。

いろいろ落ち着くまではもう少し時間がかかるかな?っと。

仕事でももちろん悩みはありますが、
実はこういう時期、嫌いではないのです。
むしろ楽しんでます。社長すいません。

悩みがあるから仕事(に関してだけですが…)ってのは楽しい!
とすら思えてしまうのです。
他のスタッフがコレ読んだら怒るかも?(笑)

とにかく頑張らねば!!!

人気blogランキングへ

0db35045.jpg

nishi
posted by ブレインドレイン at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

To the U.S.A. and to the travel of the treasure search.


明日から古着の買い付けでアメリカまで行ってきます。
今回は約3週間の長旅です。

08225-3.JPG

今回はW氏と2人で出張です。

08225-2.JPG

今回もいろいろと頑張って探してきます。

08225-1.JPG

キャラバンはいつも何がおこるのかわからないので、
かなり楽しみですw

人気blogランキングへ

では行ってまいります!
posted by ブレインドレイン at 02:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

Today's taking a picture is a chapter of ladies'.


本日、この↓雑誌の撮影が
BrainDrain高円寺でありました。

08222-10.JPG

『古着MIXスタイル春版(レディース)』

08222-7.JPG

んー、緊張感が伝わってきますねー。

08222-3.JPG

高円寺スタッフ総出で撮影のお手伝いを。
コバは何を撮ってるんやw

08222-1.JPG

撮影モデルの高円寺スタッフ木村ちゃんお疲れ!

人気blogランキングへ

雑誌の発売は3月20日前後ですのでお楽しみに★
posted by ブレインドレイン at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

Favorite drink recently.


基本ドリンク、昼:爽健美茶、夜:BEER、ですが、

最近コレ↓にはまってます。

natyan_nyusan.jpg

かなりヘビロテで飲んでます。

なんとも説明しずらい飲み物ですが、とにかくおいしい。

ですが、もうすぐアメリカ出張です。

向こうではマジ炭酸地獄なので、

今の間にたらふく飲んどくとします。

人気blogランキングへ

帰国してもまだ売ってますように…
posted by ブレインドレイン at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

Mysterious ground.

先日、倉庫へ整頓しに行ったのですが、

08213-1.JPG

なんと地面半分だけが乾いてる。

日なたやったから?

いやいや、日なたの位置逆やし。

不思議。

人気blogランキングへ

おかげでこれのせいで2分ロスしましたw
posted by ブレインドレイン at 16:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

Very sad affair.


南大門.JPG

韓国の国宝第1号に指定されている崇礼門(南大門)が焼失しました。

非常に悲しい出来事です。

しかも事故ではなく、事件(放火)だったなんて。

韓国は昔本当に仕事でお世話になった場所です。

もちろんこの南大門の前も通った事があります。

写真では伝えきれないぐらい本当に本当に立派な建物です。

韓国でお世話になった方々の悲しみの深さを考えると、

胸が詰まる思いです。
posted by ブレインドレイン at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

I am not good at the chocolate.



そういえばもうすぐバレンタインデーですね。

valentine02.jpg

さすがにもうこの年になると興味も何も無くなりますがw

学生の頃は、2月14日の部活終了後の学校内を
友達と2ケツでグルグル回ってアチラコチラで
チョコ貰ってる子を冷やかしたりするのが
めちゃめちゃ楽しかったりしましたが。

あのザワザワ感みたいなのが良かったなー。懐かしい。

まー、今考えればただのクソガキですねw

ちゃっかり自分はそのあとゆっくり家の前で貰うみたいな。

いや〜甘酸っぱい(どこが?w)

valentine03.jpg

画像は高級チョコらしいです。んーおいしそう。でも…

人気blogランキングへ

酒好きの自分は甘いものはちょっと苦手です。
できればキムチとかイカの七味焼きとかのほうが☆
そしたらムードもへったくれもなくなっちゃうかw
posted by ブレインドレイン at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

